女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

東京編その2〜くせの無い馬肉がおいしい【馬並み家 新橋】

こんにちは、eiriiiです。

全然更新していなかったので、怒涛の更新中です。笑

 

前回の牛タンのお店「たんか」@福岡から場所をうつして東京へ~

福岡で牛タンといえばここ【たんか】 - 女子大生eiriiiのブログ

 

お仕事での東京滞在中に連れて行ってもらったお店がこちら。

新橋駅そばの裏道にある「馬並み家 新橋」

 

馬肉とシャモがメインのお店で、遅い時間だったにも関わらず

店内はサラリーマンのみなさんでいっぱい!!

とにかくにぎやかで明るい、悪く言えばうるさいぐらいのレベル。笑

店員さんがとにかく忙しそうなのも印象的ですw

 

 

お通しで出てきたのは、、、

まむしドリンク!? まむし、まむし、、、、。

f:id:eiriii:20151214143729j:plain

うん、要らない。笑

ゲテモノに挑戦する勇気は弱冠20歳の私にはありませんでした(´・ω・`)

横にちょこんと乗ってる豚角煮はめちゃくちゃ美味しかったんですが、

まむしドリンクのインパクに押され気味、、、

大人数でわいわいしながらみんなで行くと盛り上がりそうですねw

 

 

 

 

気を取り直してまずオーダーしたのは「とろろたっぷり蕎麦サラダ」

ぽりぽりの食感ととろろのねばねば加減がくせになります。

 

f:id:eiriii:20151214143639j:plain

 

たっぷりの鰹節の下には玉ねぎサラダが♡

卵とからんで玉ねぎの辛みもまろやかに!!

f:id:eiriii:20151214143901j:plain

 

たっぷりのニンニクと一緒にお肉を焼いて馬肉焼き~

f:id:eiriii:20151214143956j:plain

 

もちろん馬刺しも注文!!

ちなみに人生初の馬肉はどれも癖がなくて、柔らかいながらもしっかりとお肉の噛みごたえがあっておいしかったです♪♪

f:id:eiriii:20151214144058j:plain

 

お店イチオシの「歌麿鍋(馬すき焼き)」もオーダーしましたが

写真撮り忘れちゃいました、、、。(´・ω・`)

書いてて今気づくという←つらい

味はめちゃくちゃ美味しかったですよ!!

一通りお肉を食べ終わったあとに

野菜盛りと南部せんべいがやってくるのでとにかくボリューミー。

おなかの空き具合と相談してオーダーしたほうがよさそうです。

 

なんか元気が出ないなーなんて時はぜひこの馬肉をたべてみてくださいな!

 

 

ということで今回はここまで~:)

次回はまたまた東京編更新しようかな。。。。

 

■アクセス情報

東京都港区新橋2-9-17 第2常磐ビル1F

03-3508-5131

tabelog.com

r.gnavi.co.jp