女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

福岡で牛タンといえばここ【たんか】

みなさんこんにちは!

お久しぶりです eiriiiです。

ブログ第三弾は牛タン屋さんをご紹介✨

 

「福岡でオススメのご飯屋さん教えてー??」って聞くと

ほとんどの人からこのお店【たんか】の名前が出てきます。。

福岡なのに牛タン!?焼き鳥じゃなくて??なんて思う方もいるかもしれませんが、

実はこの【たんか】、

食べログ評価は3.71!!!
投稿写真は850枚越え

という結構人気なお店なんです( *´艸`)♡

ひっきりなしにお客さんがやってくるので予約は必須。

 

tabelog.com

 

場所は中央区清川。

位置的に言うと渡辺通りの先の方。

↑ざっくりですいません、、 下にアクセス載せてます。笑 

ずーっと行ってみたくて、ついにその夢が叶いました!

 

 

まずはこちら。

たんかといえば「牛タン&牛サガリ串」

それぞれ一本ずつもできますが、今回はハーフ&ハーフをオーダー。 

少人数でもシェアできるのがいいですよね!

噛めば噛むほど肉汁があふれ出す~( *´艸`)♡

 

f:id:eiriii:20151214111346j:plain

 

 

私のおすすめは「たん刺し」

見てくださいこのツヤ

口の中でとろけるかつとっても甘い!!

思い出しただけで幸せです♡笑

 

f:id:eiriii:20151214111136j:plain

 

 

ほかにも、ネギやヤングコーンと一緒に食べる「タンしゃぶ」

(新鮮なのでほんとにちょっと しゃぶ ってするくらいで大丈夫です。笑)

f:id:eiriii:20151214115052j:plain

f:id:eiriii:20151214111602j:plain

 

牛タンをふんだんに使った「たんバーグ」

しっかり味がついているので冷めても美味しい♪♪

f:id:eiriii:20151214114939j:plain

 

などなど とにかく食べつくしました。。。。

 

食べログに載っている通りチャーハンも有名らしく、

オーダーしましたが、お腹いっぱいすぎたので私はパス。笑

噂ではテールスープも美味しいらしいので、

次回行くときはこの2つにチャレンジしたいと思います(*´ω`*)

 

 

福岡グルメ、 もつ鍋や水炊きもいいけど、「牛タン」もおすすめですよ♡

今回はこの辺で!次の更新をおたのしみに~!

 

 

■アクセス情報

福岡市中央区清川2-19-28

092-531-8529

18:00~3:00(L.O. 2:00)

r.gnavi.co.jp

retty.me