女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

福岡赤坂のとにかく美味しいお寿司屋さん【鮨さかい】

久々の更新です(´・ω・`)

福岡といえば~なんといっても

安くておいしいご飯!!!!!

とくに海鮮は東京ではなかなか食べられないくらいの

新鮮なものが多いのが特徴です♪

こことかね↓

eiriii.hatenablog.com

 

 

今回は、これまでに行ったお寿司屋さんの中でも

めちゃくちゃ美味しかったお寿司屋さんを紹介します♡

 

その名は、、、

鮨さかい さん

f:id:eiriii:20160605233736j:plain

食べログ評価はなんと4.06!

優しい大将と、見習いの方が3名くらいでされている

こじんまりしたお店なんですが、

とっても素敵で何度も通いたくなってしまうお店です。

(詳しい情報は一番下にありますよ~!)

 

 

f:id:eiriii:20160605233843j:plain

この日はトロからスタート。

先に一貫いただいたあと、数品のお料理、

そして十数貫ほどのお寿司の流れですすみます

 

f:id:eiriii:20160605233947j:plain

店内は木とオレンジ色の照明で統一されていてすごく落ち着きます

座席はカウンターの6席のみなので、予約は必至!!!

(たまにキャンセルが出て数日前でも予約ができることもあるそうですが

基本的にはオススメしません。余裕をもって予約してくださいね!笑)

 

 

f:id:eiriii:20160605234056j:plain

ワサビが苦手な私はこちの白子ワサビ和えをお刺身に変えていただきました(*´Д`)

 

 

f:id:eiriii:20160605234219j:plain

手のひらよりも小さな可愛らしいミニどんぶり

大アサリにしっかりと味がしみ込んでいておいしい~

 

 

f:id:eiriii:20160605234315j:plain

脂がのってほろほろの酒盗

甘すぎず辛すぎず、ほんのり香ばしく、絶品です。

 

f:id:eiriii:20160605234413j:plain

カニ身とカニみそとウニをつかったお料理だったような、、、

忘れてしまいましたが、美味しかったのははっきりと覚えています!!笑

 

お料理に合わせた日本酒を大将がチョイスしてくれるのもうれしいポイント。

而今や新政、庭のうぐいすや東洋美人などなど

メジャーであっても美味しい日本酒が勢ぞろいしています♡

 

お酒のつまみにピッタリのあん肝はポン酢ではなくお醤油ベースの味付けでした!

f:id:eiriii:20160605234513j:plain

 

 

ここからはお寿司の一部を大公開♡♡

f:id:eiriii:20160605234710j:plainf:id:eiriii:20160605234756j:plainf:id:eiriii:20160605234857j:plainf:id:eiriii:20160605234935j:plainf:id:eiriii:20160605235036j:plainf:id:eiriii:20160605235159j:plainf:id:eiriii:20160605235241j:plainf:id:eiriii:20160605235357j:plainf:id:eiriii:20160605235455j:plain

 

ウニやあわびなど崩れやすいものは手のひらに直接載せてくださるので

パクッと一気にいきましょう( *´艸`)

青魚がすっごくおいしい。。。。。。笑

 

まだまだ写真を載せていない美味しいネタはいっぱいありますし、

時期によって仕入れも違うので何とも言い難い部分はありますが

アナゴはこれまで食べてきたものは何なのかと

思うくらいのほろほろフワフワの口どけで、

これを食べるためだけでも来る価値ありです!!!

 

 

基本的には人数分しかネタを用意していないようなので、

よく食べる方はあらかじめ予約の電話の際に伝えておけば

対応してくださるみたいですよ♪♪

 

 

ということで今回はここまで~

デートにも、プチ贅沢にも、接待にもつかえる「鮨さかい」でした♡

ぜひ1度は行ってみてくださいね( *´艸`)

 

■詳細情報

『鮨さかい』

福岡市中央区赤坂3-13-31

092-726-6289

 

tabelog.com

 

retty.me