女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

大阪の超絶品イタリアン 【ビストロ ア ヴァン オー ルージュ】

すっごく久々の更新になりました(>_<) ひっそりと自己満インスタも始めてますのでもし良かったらフォローしてください 炉端で焼かれたししゃもちゃん。最高(*´ー`*)お酒がすすみます。笑#新宿御苑 #炉庵 #東京 #新宿 #shinjuku #tokyo #japan #restaurant #…

博多名物 水炊き 名店【中洲川端 とり田】

今回は福岡・博多のお店を紹介します(*´꒳`*) 福岡といえば、もつ鍋に胡麻さばに、美味しいものがいっぱいなのですが、中でも鶏の旨味やお出汁がしっかり出た水炊きは格別! ボリューミーで美味しい月替わりランチで知られる「とり田」さんにディナーでお邪…

有名だし巻き卵が食べれるお店【赤坂見附 やげんぼり】

2017年初めてのブログ更新の舞台は〜〜 またまた東京!!笑 赤坂見附にあるお店におじゃましました! 本文に入る前にちょこっとだけ振り返りを… 2016年はこのブログで1番人気の箱根編や eiriii.hatenablog.com 横浜中華街編を eiriii.hatenablog.com 更新す…

アットホームな手作り創作料理 【東京アチコーコー】

今回は東京でとってもアットホームな雰囲気で、おいしいお料理を出してくれるお店をご紹介します。 神保町の出版社さんのビル街の道にぽつんとたたずむお店。 その名も「東京アチコーコー」 店内は明るく、シンプルな色使いでまとめられています。 このお店…

銀座でさくっと激ウマ餃子 【天龍】

ふと、無性に食べたくなる餃子。 熱々の餃子をフーフーしながら頬張るのが幸せですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ということで今回は餃子の美味しいお店を紹介します✨ リーズナブルかつ早くて美味しい餃子があるとの噂を聞いてやって来たのは銀座!! メインの通り…

最高のうなぎがんもが食べれるお店【府中 うなぎのきむら】

こんにちは、eiriiiです。 今回は東京の美味しい鰻屋さんをご紹介します! 名古屋に住んでいたことのある私。 うなぎは蓬莱軒が1番(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ なんて思っていた私を変えてくれるお店をはっけーん♡ (福岡にも田舎庵というお店があるんですが、それよ…

隠れ家の会員制すし店 【鮨 麻生 平尾山荘】

こんにちは、eiriiiです( *´艸`) 以前予約が取れないことで有名な、 鮨さかいさんにお邪魔しましたが(詳しい内容はこちらへ↓) eiriii.hatenablog.com 今回はまたまた別の、会員制隠れ家的お寿司屋さんをご紹介します。 この日やってきたのは、福岡市内の…

日本初上陸! Sportifyを早速使ってみた。

ようやくこの日がやってきました。 私はずいぶん首をながーーーーーくして待っていましたよ…笑 音楽ストリーミングサービス『Sportify』 本日からついにアプリストアに登場しました! thebridge.jp

銀座のしゃぶしゃぶ食べ放題 【春夏秋冬】

こんちには、eiriiiです。 前回からまたまただいぶ長い時間が空いてしまいましたが、 今回は銀座コリドー街そばのしゃぶしゃぶ屋さんをご紹介します〜(*´꒳`*)

みんなでワイワイ楽しむ天神の海鮮料理【磯貝】

今回は福岡、天神地区の海鮮料理のお店を紹介します(*^o^*) 今回行ったのは〜 今泉にある磯貝さん!! (お店はいくつかありますが、この日は国体道路沿いのビックカメラそばのお店に伺いました) お店はそこまで広くなく、サラリーマンの人でぎゅうぎゅうなの…

横浜 関内駅そばの絶品ピザ【Sisiliyaシシリヤ】

こんにちは、eiriiiです( *´艸`) 今回は横浜のカップヌードルミュージアムに遊びにいった日の夜ごはんをご紹介! オリジナルカップヌードル作りはほんっとに楽しかったですよ♪ その記事はこちら↓↓ eiriii.hatenablog.com 関内駅近くで飲食店がちらほら並ん…

福岡赤坂のとにかく美味しいお寿司屋さん【鮨さかい】

久々の更新です(´・ω・`) 福岡といえば~なんといっても 安くておいしいご飯!!!!! とくに海鮮は東京ではなかなか食べられないくらいの 新鮮なものが多いのが特徴です♪ こことかね↓ eiriii.hatenablog.com 今回は、これまでに行ったお寿司屋さんの中でも …

横浜で自分だけのカップヌードルを作りに行った話。

今回は春休みのオススメ横浜観光スポットのご紹介~☆ みなとみらい駅からふらっと行ける距離にあるこちらの施設!! CUPNOODLES MUSEUM『カップヌードルミュージアム』!!! そう、あの日清のカップヌードルやチキンラーメンの歴史をたどれる 体験型ミュージア…

2016 ショコラスペシャリテ♡

こんにちは( *´艸`) もうすぐバレンタイン♡ 福岡でもサロンデュショコラも始まって、いよいよ本格商戦のはじまり~♡ 実は先日、北九州にある小倉井筒屋さんで開催されている 「ChocolatSpecialite」にレポーターとして参加してきました! TNC記者さんにイン…

話題のHERMES(エルメス)ペーパークラフトを作ってみた。【ジジェ】

こんにちは、eiriiiです。 今回は最近話題のペーパークラフトを作ってみましたよ~( *´艸`) ↑某お昼の情報番組『○○ナンデス』で見かけました 笑 挑戦するのは「HERMES」の「ジジェ」!! 公式ホームページ上にはかなり前から ダウンロード用ファイルがアッ…

二子玉川の美味しいビストロ【Bistro みや乃】

こんにちは、eiriiiです。 福岡は40年ぶり?ぐらいの大寒波らしく、家の中でも凍えております。。。 寒いよ、、、、。 あ、もちろん雪遊びは好きなので忘れずにやりました( *´艸`)笑 ゆきだるま!!!! 次の日見たら目玉と体のボタンが一個ずつ落ちて悲惨…

箱根旅行【ステーキハウス吉池】

時間が空いてしまいましたが以前の箱根旅行記「ホテル編」の 続きを書きたいと思います。。。 だいぶ前だけど、、笑 箱根旅行記「ホテル編」は「月の宿 紗ら」のオープン日レビューを書いたので 箱根の旅行予定がある方はチェックしてみてください↓↓ eiriii.…

新宿の炉端焼きといえばここ

こんにちはeiriiiです! 最近とっても寒いので、あったかいものを食べてほっこりしたいですよね。。。 ということで今回もまたまた東京編~。 笑 新宿の「御苑 炉庵」さんに行ってきました♡ 御苑 炉庵 - 新宿御苑前/懐石・会席料理 [食べログ] 店内に入ると…

横浜中華街食べ歩き

こんにちは、eiriiiです。 最近NewsPicsとHuffPostを読むのにはまっております。笑 真面目なニュースのインプットも大事よね← 今回来た場所はこちら 長崎、神戸、横浜のうち神戸だけは行ったことがあったんですが、 ここにずっと来たかった!!!! 横浜中華…

北九州小倉のコスパ最高焼き鳥【黒船】

みなさんこんにちは、eiriiiです。 最近このブログを見た人から「ただのグルメブログだね」って鼻で笑われました。。。泣 箱根のホテルの紹介もしてるのになーーー( ;∀;)!!!!!!笑 詳しくはこちらをチェック↓ eiriii.hatenablog.com 2016年は食べ物情報…

箱根旅行【ニューオープン 月の宿 紗ら】

明けましておめでとうございます。 ブログをスタートさせて2カ月。。。 なんだかんだ読者数は少ないものの、 地味に見てくださってる方が増えてきたこのブログ。 福岡のご飯屋さん少なくてすいません。笑 2016年もいっぱい更新していきたいと思いますのでよ…

東京編その3~野菜たっぷりヘルシー蒸ししゃぶ【銀座しゃぶ通 好の笹】

こんにちは、eiriiiです。 次回はまたまた東京編更新しようかな。。。。 東京編その2〜くせの無い馬肉がおいしい【馬並み家 新橋】 - 女子大生eiriiiのブログ 前回の終わりにこんなことを書いていたので、宣言通りに今回も東京編です。笑 福岡版のほうがニー…

東京編その2〜くせの無い馬肉がおいしい【馬並み家 新橋】

こんにちは、eiriiiです。 全然更新していなかったので、怒涛の更新中です。笑 前回の牛タンのお店「たんか」@福岡から場所をうつして東京へ~ 福岡で牛タンといえばここ【たんか】 - 女子大生eiriiiのブログ お仕事での東京滞在中に連れて行ってもらったお…

福岡で牛タンといえばここ【たんか】

みなさんこんにちは! お久しぶりです eiriiiです。 ブログ第三弾は牛タン屋さんをご紹介✨ 「福岡でオススメのご飯屋さん教えてー??」って聞くと ほとんどの人からこのお店【たんか】の名前が出てきます。。 福岡なのに牛タン!?焼き鳥じゃなくて??なん…

東京編その1~おすすめはボンゴレ【銀座イタリー亭】

こんにちは、eiriiiです。 本来は福岡のお店を紹介しようと思っていたのですが、何かと全国いろいろなところに行くので東京編もスタートさせました。笑 東京編記念すべき第1回目は「銀座イタリー亭」さん tabelog.com 地方の女の子にとっては「銀座」ってい…

ぷりっぷりの伊勢海老が絶品【博多海鮮 雅masa】

数ヶ月まえにおじゃました 中央区高砂の「博多海鮮 雅masa」さん。 私のツイートをお気に入りしてくれた人がいっぱいいたのも印象に残ってます。笑 「博多海鮮 雅masa」 福岡市中央区高砂1-2-10 092-526-6448 オープンしたてで情報の少ないお店。全て美味し…

ブログ始めました。

こんにちは、eiriiiです。 いつもはTwitterやInstagramにしか残していなかったのですが、 美味しいものの写真がいっぱいたまってきたので これを機に美味しかったものだけを集めたブログを開設しました(*´ω`*) 福岡に住んでいるのでメインは福岡県内の美味…