女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

話題のHERMES(エルメス)ペーパークラフトを作ってみた。【ジジェ】

 こんにちは、eiriiiです。

今回は最近話題のペーパークラフトを作ってみましたよ~( *´艸`)

↑某お昼の情報番組『○○ナンデス』で見かけました 笑

 

挑戦するのは「HERMES」の「ジジェ」!!

公式ホームページ上にはかなり前から

ダウンロード用ファイルがアップされていたみたいです。(知らなかった、、、)

女子大生には手が出せないうえに、

そもそもまだ身分に似合わないのでこれで雰囲気だけ味わっときます♡

お仕事頑張って似合う大人になろうと決めました、、、笑

 

作る前にいろいろ調べましたが、

詳しく解説しているところが見当たらない!!(。´・ω・)

ということで、解説写真多めでブログ書きます~。

 

ちなみに私のおうちのプリンターはごくごく普通のプリンターなので、

あまり厚紙が印刷できません。

今回は、通常のコピー用紙に印刷→厚紙に貼り付ける方法で作りました。

なので、ハサミ(カッター)とのりは必ずご用意を~。

f:id:eiriii:20160126233741j:plain

 

まずは好きなカラー探し

lesailes.hermes.com

 

このサイトから好きな柄をクリックして、

下の「I want it !!」を押すとダウンロードできます。

そして印刷。。。

ゾウさんが可愛かったのでこの柄に。

f:id:eiriii:20160126233608j:plain

 

そして実線の部分をカット

見えにくいですがシャーペンの芯の先の部分に薄いグレーで線が入っています。

後から画用紙に貼り付けてチョキチョキするので、

少し大きめに切ると作業しやすいですよー!!

f:id:eiriii:20160126233844j:plain

f:id:eiriii:20160126234047j:plain

 

ちなみにこのパーツ、オレンジのドットが周りについてますが、

容赦なく切ってしまって大丈夫(*´ω`*)

f:id:eiriii:20160126234153j:plain

 

パーツを厚紙に貼り付け

ペタペタ貼り付けたら、再度パーツごとに切っていきます。

今度はしっかりグレーのラインの上を切ってくださいね!

f:id:eiriii:20160126234458j:plain

 

指示に従って山折り・のりづけ

切ったパーツにはたくさんの黄色のラインが入っているので、

その部分は定規などを使って丁寧に山折りします。

f:id:eiriii:20160126233924j:plain

 

ちなみにこれはHの部分。

のりを付けて、中に入れ込むように折っていきます。

お菓子の箱みたいなイメージです。

f:id:eiriii:20160127003707j:plain

f:id:eiriii:20160126234716j:plain

 

折りがあまかったり、のりの量が少ないと

こんな風に隙間ができちゃいました、、、、

f:id:eiriii:20160126234820j:plain

 

数字に沿ってのりづけ

これが完成したそれぞれのパーツ。

1 や 2 の数字が付いているのでわかりやすいと思います(*´ω`*)

ちなみにサイドのまち⁇の部分は

真ん中から谷折りするとくっつけやすかったですー!

f:id:eiriii:20160126235337j:plain

 

そんなこんなで、かんせーい!!!!

めちゃくちゃカワイイ♡♡

もっときれいで強い紙で作れたらもっと素敵なハズ。

f:id:eiriii:20160126235441j:plain

 

ちなみに、iphone6sとの比較がこちら。

あまり大きくないのでそこまで中身は入りません(´・ω・`)

拡大印刷すれば普通に使えるサイズになりそうです。

f:id:eiriii:20160126234947j:plain

 

 

 他の柄でも再チャレンジしたいなーと思いましたとさ。笑

ということで今回はここまで~!!

次は何更新しようかな、、、、。

 

印刷した紙の端っこについてたロゴを中に貼り付けましたw

f:id:eiriii:20160126235130j:plain