女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

新宿の炉端焼きといえばここ

こんにちはeiriiiです!

最近とっても寒いので、あったかいものを食べてほっこりしたいですよね。。。

ということで今回もまたまた東京編~。 笑 

新宿の「御苑 炉庵」さんに行ってきました♡

御苑 炉庵 - 新宿御苑前/懐石・会席料理 [食べログ]

 

 店内に入るとすぐにおっきな囲炉裏が!!!

個室とテーブル席とカウンター席があって、目の前で注文した品を焼いてくれます。

木目調のお店なのでどこか落ち着く雰囲気で、がやがやしてないのがいいところ。

 

f:id:eiriii:20160106175736j:plain

 

まずはアスパラ。

しゃきしゃきでとっても甘い!!

f:id:eiriii:20160106175556j:plain

ししゃもさん

f:id:eiriii:20160106175646j:plain

とっても立派な車エビもオーダー。

身がギュッとつまっていて食べ応え抜群♡

f:id:eiriii:20160106175838j:plain

焼き蛤

写真ではわかりにくいですが、とっても大きくて肉厚でした!

f:id:eiriii:20160106180117j:plain

西京焼き

味付けが濃すぎず、香ばしい香りがたまりません♡

f:id:eiriii:20160106180201j:plain

ぶりかま?だったかな?

脂がのっていて身がホロホロ♡

おっきめなので3人くらいで食べるとちょうどいいかもしれません。

f:id:eiriii:20160106180300j:plain

そしてお鍋の具材たち。

あっさりめのだしで炊いていただきました♡

2人前でこの量なのでかなりのボリュームが。。

ほかのお料理をオーダーしすぎないよう要注意!!笑

f:id:eiriii:20160106180351j:plain

 

 以前お昼の定食ランチを利用したこともあるのですが、

いろんな焼き魚の種類があって、価格も1000円前後とお手頃。

シラス丼なんかもありました♪

ご飯のお替りなんかもしている方がいらっしゃったので、

たくさん食べたい男性にもオススメです。

ちなみにカードが使えないので、現金を用意してくださいね!!!(´・ω・`)

 

 

ということで今回はここまで!

次の更新をお楽しみに~

 

お店の詳細はこちらです↓

■御苑 炉庵

tabelog.com

 

r.gnavi.co.jp