女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

横浜 関内駅そばの絶品ピザ【Sisiliyaシシリヤ】

こんにちは、eiriiiです( *´艸`)

今回は横浜のカップヌードルミュージアムに遊びにいった日の夜ごはんをご紹介!

オリジナルカップヌードル作りはほんっとに楽しかったですよ♪

f:id:eiriii:20160219155911j:plain

その記事はこちら↓↓

 

eiriii.hatenablog.com

 

 関内駅近くで飲食店がちらほら並んでいるなかで

『Sisiliya(シシリヤ)』さんにお邪魔しました( *´艸`)

詳細情報は一番下にあります~

 

 

ほとんどがカウンター席で、テーブル席は2つほど。

そこまで大きくないお店なので

(というよりギュウギュウなので)予約は必須です。

お店は本格的なナポリピッツァのお店で、本格的な窯も店内に✨

この日は満員でお客さんの間をくぐり抜けるように

奥のほうのカウンター席に案内されました!

 

ちなみにこのお店はテーブル席がオススメ!

どんなことがあろうが、私はお食事だけに集中できるし、美味しければそれで構いません‼︎というかたは、カウンターでもいいでしょうε-(´∀`; )

 なぜ私がそこまで言うのか、理由は後ほどスグわかります。笑

  

ピザのメニューもアラカルトのメニューも多くてすごく素敵なんですよ!!

そう、メニューはね✨ 

なんかiPhoneのコピーみたいになってしまいましたがw

 

※ここから(っていうかいつもだけど)ほんとに実話です。
ちょっとインパクトがありますのでご注意を、、苦笑

 

お水をくださいと言ってしまった私たち(2人)

するとカウンターの中からお店のお兄さんが、後輩さんっぽい方に「言われる前になんで出してないんだ!(怒)」と怒ってる声が。。。

これでもだいぶ和らげた言い方をしています(小声)

お兄さん、それお客さんに思いっきり聞こえてる(´・ω・`)
 

ちなみに、このお店、ガテン系のお兄さんが多いんですよ、

だからなおさら怖さが増してこっちまで申し訳ない気持ちに。。

 

新人さん?なのかな?さっきお水の件で怒られていたお兄さんは、

あまりお仕事に慣れていないようで、キッチンでの下準備の最中に

「お前なんでこれここにおいてんだよ、、きたねえだろ!!」と別のお兄さんからも怒号が飛びます・・・

・・・・・やっぱり全部丸聞こえなんだけど( ゚Д゚)!!!!!

 

オーダーとる時とお料理提供するときは、そこまで不愛想ではないですが

ひとたび集中するとまるでスイッチが切り替わったかのように怖くなる店員さんたち。

 

お料理がくるたびに店員さんの不機嫌加減が気になって、だんだん会話が少なくなってしまう私たち。

もうしゃべることといえば、

「これおいしいね」「うん、、、そうだね」くらいしか。。。

 

何度も言いますが、料理はとってもおいしいんですよ、ここ。笑

せっかくのオープンキッチンが雰囲気台無しです(´・ω・`)

いまは改善されてるといいな~!!

 

 

気を改めて、お料理のご紹介!

まず、キノコグリル。

ガーリックとハーブが効いていてアツアツ。

アヒージョほどべたべたしたものを食べる気分じゃないな~というときに食べたくなる味でした♥

f:id:eiriii:20160220183340j:plain

 

海老ポテトグリルも大ぶりのエビがぷりぷり!

f:id:eiriii:20160220183423j:plain

 

さっぱりとしたカブと生ハムのサラダ。

金柑がはいっているのがアクセントで、これが意外に合うんです♡♡

f:id:eiriii:20160220184331j:plain

 

アスパラガスのカルボナーラは、アスパラをパスタに見立てて

上に載っている半熟卵をからめていただきます。

これならおうちでもマネできそうですよね( *´艸`)

f:id:eiriii:20160220184420j:plain

 

 

こちらはマルゲリータDOCビアンカ

水牛のチーズがこんなにたっぷり♡♡

f:id:eiriii:20160220184558j:plain

こっちは生ハムとルッコラのアメリカーナ

f:id:eiriii:20160220184701j:plain

 

どちらのピザにも共通するのが

とにかく生地がおいしいこと!!!!

サクっとした窯焼きならではの香ばしさと小麦のいい香りもあるにもかかわらず

もっち~りとした食感やほのかな塩気が広がって、かつ、ふわふわ軽くてしつこくない♡♡ペロリといけちゃう美味しさです。

 

 

だいたいのピザがかなり大きめサイズで1500円前後なので

コスパが良すぎるくらいなんじゃないですかね。。(*´ω`*)

私的には、アラカルトはそこそこに、

ピザをめいっぱい楽しんでいただきたいです

 

テイクアウトもしているようなので、

どうしても予約がとれなかった!という方や

おうちでゆっくり食べたい!という方はぜひそちらをご利用ください♪♪

 

今回はここまで~

次回の更新をおたのしみに!

 

■詳細情報

『Sisiliya(シシリヤ)』

横浜市中区相生町1-7 和同ビル1F

045-671-0465

ナポリピッツァ|シシリヤ

 

tabelog.com