女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

有名だし巻き卵が食べれるお店【赤坂見附 やげんぼり】

2017年初めてのブログ更新の舞台は〜〜

またまた東京!!笑

赤坂見附にあるお店におじゃましました!

 

本文に入る前にちょこっとだけ振り返りを…

2016年はこのブログで1番人気の箱根編や

 

eiriii.hatenablog.com

 

 横浜中華街編を

 

eiriii.hatenablog.com

 

更新することができた一年でした💕

気づけばその辺のちょっと食べることが好きな大学生のレベルでは行けないお店も数知れず…(>_<)

いつも誘ってくださる方、ありがとうございます!!!!!笑

 

今年は、とりあえず、今ストックしてある記事を更新していくのを目標にゆるーく更新していこうと思っています✨

 

 

それでは本題へ、、、

赤坂見附のオリーブスパすぐそばの小道を入ったところに今回のお店が✨

(詳しいアクセスは最後に載せてます!)

 

ランチでのだし巻き卵が有名な京料理の「やげんぼり」赤坂店さん。

店内はカウンター席とお座敷、暖色の照明と店員さんの素敵なお着物で雰囲気がとっても素敵。かしこまって静かにお食事をするような所は慣れていないのでちょっと緊張しましたが、実際はとても賑やかな場所でした╰(*´︶`*)╯♡

 

まず松茸からスタート。

f:id:eiriii:20161228182115j:image

初めて食べたので味が分からず、、、苦笑

まだ早かったみたいです(´⊙ω⊙`)

 

ここは毎日出てくるものが違うんじゃないかと思うほど、食材が書かれた紙がカウンターそばにペタペタと貼り付けてありました✨(しかも値段無しで…怖いw)

 

雰囲気にのまれてしまい、私としたことが、メニューを控えるのを忘れるという大失態…。

なのでこれ以降はお料理の写真をメインにお届けします…苦笑

 

 f:id:eiriii:20161228182129j:image

鱧入りのお吸い物。

 

f:id:eiriii:20161228182209j:image

お刺身。

 

f:id:eiriii:20161228182224j:image

この筍に出汁がしみていてとっても美味しい〜💕

 

f:id:eiriii:20161228182333j:image

カウンター席の目の前で焼いてくださったお魚さん。

 

f:id:eiriii:20161228182358j:image

そしてこちらがあの有名なだし巻き卵。

お店に来る前食べログでいっぱい見たコレ!!!!笑

私は少し甘めのだし巻き卵好きなのですが、ここのお出汁はあっさり。

アツアツを頬張ると幸せ〜✨

 

f:id:eiriii:20161228182438j:image

炭火で焼いた鳥さん。

外側はパリっとなっているにも関わらず、中の肉汁が逃げていないのはさすがだな〜と思います(´⊙ω⊙`) お家じゃ絶対再現できない!

 

f:id:eiriii:20161228182450j:image

穴子は焼きで。

 

最後は赤味噌のお味噌汁と炊き込みご飯。

f:id:eiriii:20161228182522j:image

なかなか赤味噌のお味噌汁を飲むことがないのでほっこり。

 

全体的にさっぱりとした味付けで、素材本来の味を感じることのできるお料理が多いのが特徴だと思います(*´꒳`*)💕

仲居さんがせわしく動き回るので、カウンター席はがっつり食べたいときや、ゆっくり静かに飲みたい時にはあまり向かないかもです、、、。

 

だし巻きだけでも食べたーい!という方はランチの時間に食べれるようなので、そっちを狙うのもオススメですよ〜!

 

 

やげんぼりの詳細情報はこちら↓

公式HP

www.yagenbori.co.jp

 

 

食べログ やげんぼり赤坂店

s.tabelog.com

 

ぐるなび やげんぼり 赤坂店

r.gnavi.co.jp