女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

箱根旅行【ニューオープン 月の宿 紗ら】

明けましておめでとうございます。

ブログをスタートさせて2カ月。。。

なんだかんだ読者数は少ないものの、

地味に見てくださってる方が増えてきたこのブログ。

福岡のご飯屋さん少なくてすいません。笑

2016年もいっぱい更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします✨

 

 

今回は昨年末にお出かけした箱根情報〜💕

人生で2度目の箱根!!!

f:id:eiriii:20160104161840j:plain

電車オタクじゃないから型はわからないけど、なんとなくレトロな雰囲気が漂っていてかわいいロマンスカー

新宿から1時間半くらいで箱根湯本の駅に到着です。

 

 

お昼ご飯は「はつ花そば」さんのせいろを!!

www.hatsuhana.co.jp

f:id:eiriii:20160104161825j:plain

自然薯と卵をしっかりまぜて、おそばに絡めていただきます。

お昼の時間をはずしてお店に行ったのにも関わらず

お店は観光客でいっぱい!!とってもにぎわっていました

食べログは一番下に載せてます( *´艸`)

 

 

今回の宿は「月の宿 紗ら」

箱根に12月23日にオープンしたばかりの宿に泊まってきました♡

【公式】箱根湯本温泉 月の宿 紗らのご予約 / 箱根湯本 ホテル宿泊情報 ホテスパ - HOTESPA.net

 

ホテルに行くまでの道はいかにもthe箱根な感じの雰囲気です。笑

f:id:eiriii:20160104161930j:plain

 

 

それではホテル内部を大公開!!!!

まずこちらがお部屋。

コーヒーを挽くためのミルがあったり、

冷蔵庫にビールとお茶があったり、

大浴場や貸切風呂に移動しやすいようにタオルセットが用意されていたり、

オープン当日だけあってとってもきれい💕

f:id:eiriii:20160104161940j:plain

 

お部屋には川に面した露天風呂がついてました。

なんとなんとこのお風呂、スイッチを押すだけで

お湯を張る、かつ、止めるところまでしてくれるんです♪

ついついお湯を張りすぎた!!なんてことが起きないのでとっても安心。笑

「むしさんとはっぱさんがあそびにきたらそっとかえしてげてね」って

書いてあるのも、なんだかほっこりしました。

f:id:eiriii:20160104162154j:plain

f:id:eiriii:20160103161024j:plain

ちなみにこれがお部屋の中にあるボタン。

f:id:eiriii:20160103160932j:plain

 

ホテルの施設には、

大浴場、貸切風呂(2種類)、屋上のテラスなどもありました。

この日は雨だったので、星は見れませんでしたが

晴れていたらとってもキレイなんだろうなぁ、、、なんて思ったり。

ブランケットや冷えたアルコール・ジュース、

ホットドリンクなども用意されていてサービス尽くしのお宿です(*´ω`*)

f:id:eiriii:20160104162216j:plain

 

 

22:30~23:30分までは「夜鳴きそば」のサービスもありました。

意外とこの中華そばが美味しいんですよね。。。笑

f:id:eiriii:20160104162454j:plain

 

 

朝ごはんは3つの時間帯から選べます。

次はめちゃくちゃ豪華な朝ごはんを公開~

いろんなお惣菜がいっぱい!!

蒸し野菜や治部煮なんかもついてきて朝からかなりのボリュームです。。

f:id:eiriii:20160104162243j:plain

 

f:id:eiriii:20160104162445j:plain

 

七輪でお魚を焼きなおせるのがうれしい💕

f:id:eiriii:20160104162837j:plain

f:id:eiriii:20160104162945j:plain

 食べきれないくらい多かったので、一番最後の時間、

9時過ぎに設定していてよかったかも!!!

 

 また来たいな~と思えるお宿でした( *´艸`)

 

長くなってしまったので

箱根での夜ごはんはまた後日公開します~!!!

 

 

f:id:eiriii:20160103161118j:plain

これは帰りの写真。。。

いたるところに「焼きモンブラン」の看板が、、、。

誘惑に負けて買ってしまいました。

ルッカの森というお菓子屋さんの商品!!

パリパリしっとりの食感がたまらない一品でした♪

これも下のほうに食べログ掲載してますよ~

 

 

ということで今回はここでおしまい。

今回ブログに登場したお店の詳細はこちらです↓

 

■はつ花そば

tabelog.com

r.gnavi.co.jp

 

■月の宿 紗ら

こっちは公式サイト

 

www.hotespa.net

 じゃらんはこちら

www.jalan.net

 

ルッカの森

tabelog.com

retty.me