女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

博多名物 水炊き 名店【中洲川端 とり田】

今回は福岡・博多のお店を紹介します(*´꒳`*)💕

福岡といえば、もつ鍋に胡麻さばに、美味しいものがいっぱいなのですが、中でも鶏の旨味やお出汁がしっかり出た水炊きは格別!

 

ボリューミーで美味しい月替わりランチで知られる「とり田」さんにディナーでお邪魔しました。

 

博多本店はホテルオークラのすぐ真裏。(ほかにも数店舗&パルコやOIOIに担々麺や白湯オーダーできる店舗あり)

 この日は大人数だったこともあり、『竹』のコースをオーダーしています。

 

まずは前菜2種。

ちゃんと下にも器がありますよ。笑

f:id:eiriii:20161116224822j:image

ぱっかーん。

f:id:eiriii:20161116225258j:image

半熟卵は肉味噌とともに。

もう一品は茄子、かぼちゃ、椎茸を菊花餡仕立てで。

半熟たまごおいしい、、、

 

f:id:eiriii:20161116230027j:image

続いては博多名物胡麻さば。

 

f:id:eiriii:20161116230041j:image

そしてグツグツ煮込まれたスープが登場!

 

f:id:eiriii:20170103114740j:image

まずはスープだけを飲むのが博多の水炊きのルール✨

 

f:id:eiriii:20170103114845j:image

そしてネギを投入し、、、

ネギと一緒に鶏肉を!!

f:id:eiriii:20170103114904j:image

 

鶏肉を食べたらつみれと他のお野菜の出番(*´꒳`*)

f:id:eiriii:20170103114938j:image

f:id:eiriii:20170103115030j:image

 

今回のコースにはとり天もついていました💕

サクっじゅわっで箸が止まらない〜!

f:id:eiriii:20170103115050j:image

 

f:id:eiriii:20170103115151j:image

水炊きのスープは最後に雑炊に✨

 

 

正直ここまででかなりお腹いっぱいになります(>_<)
が、!!!
デザートは別腹!!!笑

f:id:eiriii:20170103115215j:image

ほうじ茶プリン💕💕

ちょっと固めで口当たりがよく、甘さもしつこくない!!

 

 

竹のコースはここでおしまい。

これで1人4800円ということを考えるとかなりの高コスパかもしれません╰(*´︶`*)╯♡

お店の雰囲気もいいし、店員さんの感じもいいので接待やちょっとした記念の日にもオススメです✨

 

ということで店舗情報はこちら↓

とり田公式HP

www.toriden.com

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40037654/ 

Retty 

retty.me

 

以上eiriiiでした!!

インスタも更新中なのでこちらもチェックしてくださいね✨

instagram.com