女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

箱根旅行【ステーキハウス吉池】

 

間が空いてしまいましたが以前の箱根旅行記「ホテル編」の

続きを書きたいと思います。。。

だいぶ前だけど、、笑

箱根旅行記「ホテル編」は「月の宿 紗ら」のオープン日レビューを書いたので

箱根の旅行予定がある方はチェックしてみてください↓↓

 

eiriii.hatenablog.com

 

今回は箱根の夜ご飯屋さんを紹介!!!

ホテルでは朝食付きのプランにしたので、

夜は近くの別ホテルについているステーキハウスで食べました!

名前は「ステーキハウス 吉池」さん。

 

ステーキハウス吉池|箱根湯本 お食事 ランチ 黒毛和牛(紫峰牛)

 

座席はすべてカウンター席で、

大きな鉄板で調理してくれるのが特徴です♪

店内はこんな感じ。。。

ウッド調で温かみのある店内!!!

f:id:eiriii:20160124234407j:plain

f:id:eiriii:20160124234314j:plain

 

ガラス窓の奥にはお庭もあって、お昼とはまた違う雰囲気で素敵です!

この日はステーキのセット+アスパラサラダをオーダー。

ミニサラダと前菜もついてますがなんせ野菜が好きなので!!

大学で一緒に住んでた友達に私の大好きなニンジン丸かじりをドン引きされた経験あり。笑

 

そして出てきたアスパラサラダがこちら↓↓

f:id:eiriii:20160106160328j:plain

 

ゆでアスパラ(´・ω・`)

なにか特別なソースがついてる?

いえ、マヨネーズです。

実は特別な調理法がしてある?

いえ、茹でただけです。(多分。)

 

まあ美味しかったからいいけどね。

一緒にいた方はちょっとだけぷんぷんしてらっしゃいましたw

これでかなりのお値段だったので、私だったらもう頼まないかな~ 笑

 

まあ観光地だもんね、、、、と納得させて 

気を取り直して、コースの紹介~♡

 

コースには

ミニサラダ

f:id:eiriii:20160124230809j:plain

 

前菜盛り合わせ

スモークサーモンとオニオンスライス、パテ

箸置きが地味にカワイイ。

f:id:eiriii:20160106160107j:plain

 

スープ

この日はクラムチャウダーかコーンスープが選べたので、

クラムチャウダーをオーダー。

あさりがいっぱい入っていて具だくさん♡

12月末+夜+雨なのでかなり寒かったんですが、おかげであったまりました!

f:id:eiriii:20160124225900j:plain

 

そして目玉のお肉。

f:id:eiriii:20160106160212j:plain

もちろんシェフが目の前でジュージュー焼いてくれます( *´艸`)

目の前でフランベしてくれたのをやっと激写!!!

今回はうまくいきました♡♡

以前来たとき(実はランチでもお邪魔したことがある)は、

目の前の鉄板で焼いてサーブしてくれるところが人生で初めてで

緊張していてうまく撮れず、、だったのです。

f:id:eiriii:20160124232639j:plain

 

付け合わせはベーコン、もやし、フライドガーリック。

ゴマダレにつけて食べるのが私的に一番すき。

お肉自体はとーってもやわらかくて、

噛むと肉汁が溢れてきます。

f:id:eiriii:20160124230104j:plain

 

ご飯

ガーリックライスor普通のご飯で選べます♪

確かパンも選べた気がする。。。

もちろんガーリックライスも目の前で手際よく作ってくれます!!

f:id:eiriii:20160124230658j:plain

 

そしてひと段落したら最後はデザート。

本当はすっごくおなか一杯なのに

目の前にデザートがあったらついつい手がのびてしまう。。。( ;∀;)

チョコレートケーキとバニラアイス。。。

ふわふわのチョコケーキ、美味しかったです。

f:id:eiriii:20160124231501j:plain

 

 

すべて合わせて

計6種(サラダ、前菜、スープ、お肉、ご飯、デザート)のコースでした!!

 

他にも海鮮の鉄板焼きなどもできるようなので、

お肉が苦手、、、という方でも大丈夫そうです( *´艸`)

 

ランチはかなりお得なのでぜひお昼の時間にも行ってみてくださいな☆

 

ということでステーキハウス吉池さんの詳細情報~!!!

 

tabelog.com

 

 

r.gnavi.co.jp

 

また次回の更新をお楽しみにー!!!