女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

北九州小倉のコスパ最高焼き鳥【黒船】

みなさんこんにちは、eiriiiです。

最近このブログを見た人から「ただのグルメブログだね」って鼻で笑われました。。。泣

箱根のホテルの紹介もしてるのになーーー( ;∀;)!!!!!!笑

詳しくはこちらをチェック↓

 

eiriii.hatenablog.com

 

2016年は食べ物情報以外の情報も積極的に更新していきたいと思います。

あえてちっちゃく書いときます( *´艸`)笑

 

 

今回は久しぶりに福岡のご飯屋さんをレビュー!!

福岡といっても北九州、小倉のご飯屋さんです☆

だいたい博多から1,5時間くらいかな??新幹線だと20分くらいです。

お店の名前は「いろり焼き 黒船」さん。

場所は魚町らへん。←とってもざっくりですが下にアクセス載せてます。笑

だいたい小倉駅から5-10分の場所なので、

小倉周辺で用事があって夜ごはん食べて帰ろうかな。。。なんて人にピッタリです。

 ってよくよく調べたらいろんなところにお店あるじゃん、、、、

天神や西中洲にもあったみたいです。知らなかった←

炭火焼鳥 黒船

 

ちなみに私は魚町店に2回ほどおじゃましてます。

このお店は、内装がきれいなところと、

比較的価格が安くて味もそこそこ良いところ、

珍しい日本酒がそろってるところ

お店のバイトの学生の子たちがほかの飲食店に比べて元気なところ

などなどが気に入ってます。

 

 

 魚町店はカウンター、テーブル、堀こたつの3タイプがあって、

かなり広いので金・土曜日でも早めの時間に行けば

予約なしでも入れる可能性が高いです♪

 

 

ではではメニューを大公開~♡

まずはサラダ。カプレーゼをオーダー。

f:id:eiriii:20160107002317j:plain

 

焼き鳥屋さんなので串はもちろん、

(これは5本盛りをオーダーしてます)

f:id:eiriii:20160107002157j:plain

フォアグラ串なんていう珍しいものも。。。。

f:id:eiriii:20160106200113j:plain

 

ステーキもあり、

f:id:eiriii:20160106200140j:plain

ふぐのフィッシュアンドチップスもあり、、、

f:id:eiriii:20160106200202j:plain

 シイタケステーキもあり、

f:id:eiriii:20160106200045j:plain

 

これだけたオーダーしてももはずれがないのが嬉しい!!

その時々によってオススメのメニューが変わっているので飽きません。

 

 

焼き鳥以外にも

親子焼き(鮭の西京焼き?に大根おろしといくらをいっぱい載せたもの)

f:id:eiriii:20160106200019j:plain

 

イカの活け造り

←ここは居酒屋にしてはとっても新鮮なものを出してくれます♡

f:id:eiriii:20160107002617j:plain

 

 ごぼうのから揚げもとってもおいしい!!

f:id:eiriii:20160107002511j:plain

 

 

とにかく一つ一つのメニューがそこまで高くないので、

めいっぱい美味しいものを食べたいひとにオススメ!!

 

 

福岡はチェーン店の居酒屋でも美味しいですよ♡

ぜひ行ってみてくださいな。

魚町店以外のほかのお店のクオリティーはわからないけど。笑

 

 

ということで今回はここまで!!

次回の更新をお楽しみにっ( *´艸`)

 

詳しいお店情報はこちらです↓

■公式HP

http://kurofune.net/archives/shop_info/uomachi/

■その他

tabelog.com

r.gnavi.co.jp