女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

二子玉川の美味しいビストロ【Bistro みや乃】

こんにちは、eiriiiです。

福岡は40年ぶり?ぐらいの大寒波らしく、家の中でも凍えております。。。

寒いよ、、、、。

あ、もちろん雪遊びは好きなので忘れずにやりました( *´艸`)笑

ゆきだるま!!!!

f:id:eiriii:20160125230804j:plain

次の日見たら目玉と体のボタンが一個ずつ落ちて悲惨な姿に、、、

さすがに写真に残せませんでした。笑

 

めちゃくちゃ寒いので、クリスマスに伺ったご飯屋さんのレビューを書いて、

その時の気持ちを思い出してほっこりしたいと思います♡笑

 

ちなみに12月28日くらいまで東京や箱根でのんびりリフレッシュしていたので

福岡のご飯屋さんではないのであしからず。

もうすぐ福岡のご飯屋さん更新します(´・ω・`)

 

それまで待てないよ!というかたはとりあえずこちらをご覧ください。

福岡の美味しい海鮮料理~♡♡

eiriii.hatenablog.com

 

福岡で有名な牛タン屋さん~♡♡

eiriii.hatenablog.com

 

 

さあ、それでは本編へ、、、

二子玉川のいろんなご飯屋さんが密集したエリアにあるお店。

「Bistro みや乃さん」

ちょっと入り口はわかりにくいですが、お店がめちゃくちゃカワイイ♡

オレンジ系の照明で、 かなりのテーブル数。

この日はクリスマスだったのでカップルのかたばかりでしたが、

女子会でも使えそうなすこし大人っぽい雰囲気です(*´ω`*)

 

今回はクリスマスコースだったので、

同じメニューがあるかはわからないですが、、

とりあえず紹介しまーーす!!!

 

Amuse bouche【前菜】

オマール海老とアボカドのタルタル 
パッションフルーツのアクセントと柑橘のエスプー

 

f:id:eiriii:20160125164208j:plain

アボカドが苦手なことをあらかじめ伝えていると、

私には違う食材で作ってくださいました♡

スプーマソースが程よい酸味で美味しい!!

 

 

Entree【 前菜】

18種冬野菜のプレッセ フランス産トリュフのヴィネグレット
鮟肝のムースリーヌ

 

f:id:eiriii:20160125164316j:plain

 

ゴボウやシイタケ、ニンジンなど

たくさんの野菜がぎゅっとつまっています(*´ω`*)

見た目もかわいい。。。

いろんな食感も楽しめる上に、野菜の甘みが広がっておいしい!!!

 

 

Poisson 【お魚】

築地より届いたお魚のポワレ 白菜とファルスフィーヌのルーロー
春菊のクーリー ごぼうとマッシュルームのコンディモン

 f:id:eiriii:20160125164444j:plain

・・・。 カタカナばっかり(´・ω・`)

ちょっとずつ簡単な解説いれていきますね!!笑

 

奥に見えるのが

白菜とファルスフィーヌ(ブタのタン元をつかった詰め物)のルーロー(まきまき)

黒いものはイカ墨とチーズのクラッカー

春菊のクーリー(ペースト)は、えぐみが少なくて風味がとってもよかったです♪

 

 

Sorbet【お口直し】

白ワインのソルベ

f:id:eiriii:20160125164640j:plain

 

ほんのり甘いさっぱりテイスト。

これがまた私がめちゃくちゃ好きな味でした!!

 

 

Viande【お肉料理】

3種類のメインのお肉料理の中からこちらをチョイス

オーストラリア産 牛ほほ肉のブレゼ 赤ワイン風味 ココットパイ包み

f:id:eiriii:20160125164742j:plain

 

かなりのボリュームのココットパイ。

ほほ肉は下味がしっかりついていてホロホロ柔らかく煮込んでありました♡

ちなみにお肉もおっきなブロックでゴロッと入っている豪快さ。笑

中にはニンジンをはじめほかにもいろんな具材が入ってましたよ~

ブレゼというのは蒸し煮みたいな感じでイメージしていただくとわかりやすいかと!

 

 一緒にいた方はこちらをオーダー。

蝦夷鹿のロワイヤル仕立て 
フォアグラのポワレとエレガントなソース オゥ サン

f:id:eiriii:20160125164849j:plain

 

写真ではよくわからないかもしれませんが、

このフォアグラ、握りこぶしよりもおっきかったんです!

なんかここのお店、お肉料理のボリュームがおかしい!(気がする)

普段夜はあまり食べない方なので多く感じてるのかも。笑

 

ちなみにソース オゥサン は血を使ったソースだそうで!!

血特有のくさみもなくて、美味しいソースとして成り立ってるのが

すごいなぁと心から思いました( *´艸`)

 

 

Dessert【デザート】

ピスターシュとショコラのオペラガトー仕立て 
マダガスカル産バニラのクレームブリュレ

f:id:eiriii:20160125165006j:plain

f:id:eiriii:20160125165111j:plain

 

デザートはワンプレートに盛られてやってきました♡

可愛さに思わずにやける私。←

メッセージも2人で違うものを書いてくれていました( *´艸`)

 

クレームブリュレはとっても濃厚で、かつ、

しっかりとバニラの甘さが引き立っていてめちゃくちゃ美味しい!!!

ケーキもあまり「チョコチョコ」していないので、

重たすぎずにちょうどよかったですよー!

 

 

ちなみに、さいごにはカヌレもついてきました。笑

f:id:eiriii:20160125165218j:plain

 お腹パンパン。。。。(*´ω`*) 幸せ~♡

 

 

 

ということで今回はここまで!!!

Bistro みや乃さんの詳細情報はこちら↓

どうやらメインのボリュームに自信を持ってるっぽいです。笑

間違ってなかった!( *´艸`)

 

www.b-miyano.com

 

tabelog.com

 

retty.me