女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

みんなでワイワイ楽しむ天神の海鮮料理【磯貝】

今回は福岡、天神地区の海鮮料理のお店を紹介します(*^o^*)

 

今回行ったのは〜 今泉にある磯貝さん!!

(お店はいくつかありますが、この日は国体道路沿いのビックカメラそばのお店に伺いました)

 

お店はそこまで広くなく、サラリーマンの人でぎゅうぎゅうなので、ゆったり美味しく食べたい方はこちらへどうぞ〜↓

eiriii.hatenablog.com

 

 

それではお料理の紹介です( ´艸`)

 

f:id:eiriii:20160304193738j:plain

まず人生で初めてのアンコウの唐揚げ。

サクサクで身がしっかりしていて美味しい!!

 

こちらは刺し盛り。

f:id:eiriii:20160304193208j:plain

福岡と言えば青魚〜💕💕💕

この時は6-7人で行ったのでボリュームたっぷりでした。笑

イカの白さはしょうがないとして(福岡であればもっと透明なイカはたくさんある…w)

例えばこことか。記事の途中に透き通ったイカの写真が出てきます。。。

 

イカの活け造り ←ここは居酒屋にしてはとっても新鮮なものを出してくれます♡

北九州小倉のコスパ最高焼き鳥【黒船】 - eiriiiの食べ歩き。

 

あとはとってもおいしかった。。。( *´艸`)
 

 

 お魚の名前は忘れましたが西京焼き。。。。苦笑

f:id:eiriii:20160304193432j:plain

 

お魚のお頭の鍋??的なお料理。

いいだしが出てて、身もふっくら♡

f:id:eiriii:20160304193546j:plain

 

煮付けはけっこうお醤油の濃い味が効いてます、、

薄味の私にはちょっと辛かった(。´・ω・)

f:id:eiriii:20160304193903j:plain

 

基本的には海鮮居酒屋ですがこんな軍艦であれば出してくれます!

f:id:eiriii:20160304194019j:plain

。。。。何度見ても もりもりで豪快すぎるw

 

f:id:eiriii:20160304194235j:plain

日によってはぷりっぷりの伊勢海老さんも。

のこった殻はお味噌汁にしてくれます♪

わたしはこのお味噌汁が一番お気に入り。笑

 

 

最後はご飯じゃないけど、、、、

f:id:eiriii:20160304194344j:plain

この日はこのお酒をプロデュースされてる方たちとのご飯でした!

普段日本酒の舌に刺さるような辛みが苦手であまり飲めない私でも、

左の「浄水通り」というお酒はさらっと飲めました(*´Д`)

日本酒独特のくさみもなくておいしい!!!!

右のお酒は「いねのかほり」というお酒ですが、

こっちは左のとは対照的で、The日本酒感はありながらも、繊細な風味!!

日本酒好きさんにはぜひ飲んでいただきたい銘柄です

 

 

最後は宣伝チックになりましたが

とにかくワイワイした雰囲気の中、福岡のお魚がたべたいー!

店員さんなんてきにしないー!!という方向きのお店でした(*´ω`*)

今回はここまでです!!

 次はどこを更新しようかなー。。。

 

■店舗情報

ろばた焼 磯貝 天神店

福岡市中央区今泉1-12-23

tabelog.com

 

r.gnavi.co.jp