女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

横浜中華街食べ歩き

こんにちは、eiriiiです。

最近NewsPicsとHuffPostを読むのにはまっております。笑
真面目なニュースのインプットも大事よね←
 
 
今回来た場所はこちら💕
 

f:id:eiriii:20160111174347j:plain

 

長崎、神戸、横浜のうち神戸だけは行ったことがあったんですが、

ここにずっと来たかった!!!!

横浜中華街(*≧艸≦)

f:id:eiriii:20160111180726j:plain

 

 さっそく行ったのはこちら、

ひときわにぎわっている小籠包のお店「王府井」に。

f:id:eiriii:20160111175940j:plain

 

こんな感じで小籠包の種類も多い上、それ以外の商品もいっぱい!

今回は焼き小籠包3種類×2個の6個パックをオーダー。

f:id:eiriii:20160111195825j:plain

 

お店では店員さんがせっせと小籠包を作っています。

f:id:eiriii:20160111180424j:plain

f:id:eiriii:20160111180516j:plain

 

焼きたてを提供してくれるのでお店にはこんな注意書きが。笑

f:id:eiriii:20160111180616j:plain

 

 

普通の小籠包に比べて、外の皮がカリカリに焼かれているので

あのおいしいスープを逃さずに食べることができます♡♡

めちゃくちゃ熱いのでほんとに要注意!!!

ちょっとだけ齧るときも、うまく食べないと

肉汁がぶしゃーーっと飛び出てしまうので気を付けてくださいね!

失敗すると手にかかったり、服を汚してしまうかも(´・ω・`)

でも、ほんとに美味しい、、、、、

とにかくジューシーで、味付けも濃すぎず、量もちょうどいい!!!

 

 

次に行ったのはこちら「チャンピオン」改め「皇朝

中華街周辺には数件この黄色い看板があるのでとっても目立ちます。笑

ここで売られているのは1個100円のとっても可愛らしい小さな肉まん。

手のひらに余裕でのるサイズなので小腹がすいたときにオススメです。

 

f:id:eiriii:20160111181214j:plain

 

 

最後はこちら。

「ブタまんの江戸清」

f:id:eiriii:20160111182427j:plain

 

ここも いろいろメニューはありましたが、

酸辣湯小籠包をオーダー。

ほんとに酸辣湯の味。タネにお酢とか混ぜてるのかな、きっと。

私は辛い物が食べれないのでここでギブアップ。

(最初の焼き小籠包がけっこうきてたのもあるけど、、、笑)

f:id:eiriii:20160111182444j:plain

 

 

この日は夜ごはん前だったので食べる量はセーブ。笑

実は肉まんをハフハフしながら中華街を歩くのが夢だったのですが、

あまりにも中華街で売られている肉まんが大きすぎて

その夢はかないませんでした、、、(´・ω・`)

次はお腹を空かせておっきな肉まんをほおばりたいと思います!!!!

 ということで今回はここまで!

また次の更新までばいばい☆

 

 

 

今回紹介したお店の詳細はここから↓

■小籠包「王府井」

 

www.wangfujing.co.jp

 

■肉まん「皇朝

横浜中華街の世界チャンピオンの肉まん・餃子のお店/皇朝オンラインショップ

 

■「ブタまんの江戸清」

www.edosei.com