女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

東京編その1~おすすめはボンゴレ【銀座イタリー亭】

こんにちは、eiriiiです。

本来は福岡のお店を紹介しようと思っていたのですが、何かと全国いろいろなところに行くので東京編もスタートさせました。笑

 

東京編記念すべき第1回目は「銀座イタリー亭」さん

tabelog.com

 

地方の女の子にとっては「銀座」っていう地名そのものがとってもキラキラしてますよね( *´艸`)←田舎者丸出し

食べログでも3.55という高評価で期待大♡

わくわくしながらお店の中に。。。

 

店内は暖かい色のインテリアで統一されていて、とっても落ち着くかつ、どこか懐かしい雰囲気が漂います。

 

この日はディナーコースではなく単品で食べたいものだけを注文しましたよ~

 

まず店員さんが今日の鮮魚を桶に入れてテーブルまで見せに来てくれました!

f:id:eiriii:20151129232957j:plain

迫力抜群。笑 ちょっとお目目が怖いです。。。

このお魚さんたちを希望通りに調理してくれます。カルパッチョアクアパッツァなどその種類は様々。

今回はカルパッチョをオーダー。

見た目にもしっかりこだわっていることが伝わってきます(*´ω`*)

味付けもしつこすぎず、量も2人でシェアして十分食べれる多さです。

f:id:eiriii:20151129233139j:plain

 

マッシュルームサラダは自家製のドレッシングと一緒に。味が濃いものはあまり得意ではないとお伝えすると別で持ってきてくれる心遣いが♡

f:id:eiriii:20151129233050j:plain

 

 

そして印象に残っているのはこちら。

エスカルゴ!!!(人生初)

一緒にいた人はもぐもぐ食べてたのでとってもおいしいんだと思います・・・。私はついその辺にいっぱいいるようなカタツムリを思い浮かべてしまったので途中で食べるのをやめましたが、何とも言えない不思議な感覚でした、、、笑

f:id:eiriii:20151129233232j:plain

 

ポルチーニ茸のクリームスパゲッティ(手打ち麺)に牛グリルなどいろいろなものをオーダー。

f:id:eiriii:20151129233322j:plainf:id:eiriii:20151129233400j:plain

 

1番のオススメはこのボンゴレ

あさりの殻がついていないのでとっても食べやすい♡

ねぎのようにも見える緑の正体は大葉。

ガーリックが効きつつも、大葉のさわやかな香りが口いっぱいに広がります(*´ω`*)

珍しい組み合わせですが、まったく違和感がありません!

とにかくおいしい!!!!

その一言に尽きます。笑

f:id:eiriii:20151129233438j:plain

 

 

 そして最後のデザートはチョコケーキをオーダー。

だんだん別腹がなくなってきたことに年齢を感じます、、、笑

通常はアイスクリームがついているんですが、またまたお願いをして外してもらいました~

f:id:eiriii:20151129233534j:plain

 

つぎに来るときはティラミスが食べたいなぁ。。。笑

とにかくボンゴレの美味しさと、店員さんの対応のよさに感動した1日でした。

 

ランチも大人気なようなので、行かれる際はお早めに~!!

 

 

□アクセス情報

「銀座イタリー亭」 ※年中無休

東京都中央区銀座1-6-8

TEL 03-3564-2371

公式HPはこちら ↓↓

銀座 イタリアン | 銀座イタリー亭 | 銀座一丁目で創業60年愛され続けてきたイタリアンレストラン