女子大生eiriiiのブログ

福岡のとある大学に通う女の子。21歳。美味しいものが大好き。

アットホームな手作り創作料理 【東京アチコーコー】

今回は東京でとってもアットホームな雰囲気で、おいしいお料理を出してくれるお店をご紹介します。

 

神保町の出版社さんのビル街の道にぽつんとたたずむお店。

その名も「東京アチコーコー」

 

店内は明るく、シンプルな色使いでまとめられています。

 

 このお店の特徴は何と言っても、店員さんとの距離が近く、どこか懐かしい雰囲気が満載なところ。

オススメメニューも2人の女性店員さんの手書き('◉⌓◉’)!!! 

か、かわいい💕

f:id:eiriii:20160815104953j:image

 

お通しは白菜とツナの和え物。

f:id:eiriii:20160815105016j:image

シャキシャキした食感がやみつきに。

 

仕入れ状況にもよりますが、

この日はお刺身/カルパッチョがありました。

f:id:eiriii:20161022165934j:image

f:id:eiriii:20161022165949j:image

 

春菊のサラダ?(だったかな?)

f:id:eiriii:20161022170225j:image

そしてこちらは大根もち。

普段お家でも作るんですが、どうやったらこんなに美味しくできるんだろうというくらい、もちもちしてました✨

f:id:eiriii:20161022170033j:image

 

ほくほくのじゃがいも

f:id:eiriii:20161022170238j:image

 

シチュー

f:id:eiriii:20161022170346j:image

 

この里芋が 浸っている出汁がめちゃくちゃ美味しかった記憶が。

f:id:eiriii:20161022170419j:image

 

万願寺唐辛子焼き。

f:id:eiriii:20161022170450j:image

 

トマトサラダ?マリネ?

個人的に(ここまで見てもらうとわかる通り、)

お皿の雰囲気と料理の色どりをきちんとみて提供してくれるお店はレベルが高いと思います(*´ω`)

ここもそのうちの一つ。

f:id:eiriii:20161022170516j:image

 

牡蠣バター醤油 味付けが濃すぎず薄すぎず完璧。

f:id:eiriii:20161022170542j:image

ジャンボしいたけの肉詰めに、

f:id:eiriii:20161022170558j:image

サクサクの鳥唐揚げ

f:id:eiriii:20161022170630j:image

ほうれん草ピューレを使ったパスタ。

シンプルイズベスト✨

f:id:eiriii:20161022170648j:image

プリプリのガーリックシュリンプ

f:id:eiriii:20161022170800j:image

にんじんしりしり。

どこか懐かしめ(*´꒳`*)

f:id:eiriii:20161022170819j:image

ほうれん草カレー。

辛過ぎず、ちょうどいい💕

f:id:eiriii:20161022170841j:image

 

 

ここまで つらつらメニューを並べて来ましたが、どのお料理もハズレなし!!

本当に美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいます。笑

これだけお野菜がたくさん食べれるお店も珍しいので絶対また来たいと思いました💕

 

以上eiriiiでした。

次回の更新をお楽しみに!!

 

お店の詳細はこちら↓

https://s.tabelog.com/en/tokyo/A1310/A131003/13048874/

https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1104/100000717572/